キッチンだより♪from China

中国からお料理レシピ、おもしろ食材ネタなどをお届けします♪息子たちのドカ弁レシピも!

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

05月11日

(金曜日)

お弁当です~牛丼(にして食べてね♪)弁当他・・・

今週は連休明けで疲れたぞぉ~!

いろいろありましてねぇ・・・
日本では考えられないことが、こちらの日常です。
また追々書いていきます。

お弁当です。


07.5.10bentou.jpg


■おでん弁当■

・おでん(卵、じゃが芋、ごぼう天、結び糸こん)
・いんげんのベーコン巻き
・苦菜のお浸し
・プチトマト
・ごはん(くぎ煮)

おもいっきり残り物ですね・・・
ベーコンは赤身ベーコンです。冷たくなったときに脂が固まるのが嫌なんだそうです。
苦菜は日本の水菜に一番似ているかな?水菜より肉厚で癖がなく美味しいです。
くぎ煮は日本に帰ったときにお隣の方からの援助物資(!)としていただきました。ありがたいことです・・・・



07.5.11bentou.jpg


■牛丼(にして食べてね♪)弁当■

・牛丼の具(牛肉、玉ねぎ、生姜、紅生姜)
・卵焼き
・塩茹で枝豆
・プチトマト
・ごはん

はじめから具をのせると、ご飯に汁がしみこんでべちゃべちゃになるから嫌なんだそうです。
(注文の多いヤツラだ・・・全く。)
食べるときにご飯の上にのせて食べてください。


雨がパラパラとしていますが、
今から子供たちのサッカーの練習について行って来ま~す。




→長男が、「量が足りないからおにぎり一個追加」とオーダーしてきました・・・応援クリックお願いします♪ e_03.gif


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 Google Ads 

 お得な情報! 
 RECOMMEND 

安全な食べ物、食べたいですね。

中国にも配達して欲しいです・・・

 おしゃれな雑貨たち 

ただ今キャンペーン中!

MoMAオンラインストアジャパン

 プロフィール 

eno♪

Author:eno♪
夫、中2・小4の息子と一緒に中国で暮らしています。おもしろ・めずらし食材を発見しては喜んでます。お弁当の献立を中心にupしていきたいと思います♪

 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。 良かったら覗いてみてくださいね~♪

FC2ブログランキング

 COOK CLOCK 

 ブロとも申請フォーム 

