キッチンだより♪from China

中国からお料理レシピ、おもしろ食材ネタなどをお届けします♪息子たちのドカ弁レシピも!

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

04月26日

(木曜日)

牛肉の野菜巻き弁当他

今日はとっても暖かいです。
やっと・・・と言う感じ。
少し汗ばむ陽気です。

この何日か、物が壊れる星回りみたいで・・・・
トホホな毎日です。
それにまつわるいろいろを書きたいと思っています。
今は時間が無いのであとでまたアップします。





とりあえず、お弁当♪





07.4.24bentou.jpg


■から揚げ串弁当■

・鶏から揚げ
・星型ハッシュドポテト(冷凍市販品)
・卵焼き
・ひじきと大豆の煮物(手作り冷凍品)
・ブロッコリー、プチトマト、サニーレタス
・みかんゼリー
・ごはん(梅干し)


前日揚げてもらえるはずだった鶏肉たち・・・デス。



水曜日は、手作りパンのお弁当だったのですが、
写真撮るのを忘れました・・・


■手作りパン弁当■

・ウィンナーパン
・ハムチーズパン
・チーズロール
・あんぱん
・中華風卵焼き
・りんご
・りんごジュース






07.4.26bentou.jpg


■牛肉の野菜巻き弁当■

・牛肉の野菜巻き(牛肉、いんげん、人参)
・卵焼き
・ポテトサラダ(じゃが芋、マカロニ、胡瓜、ロースハム)
・ブロッコリー、プチトマト
・みかんゼリー
・ごはん(梅干し、ゆかり)

ポテトサラダには酢を混ぜて腐りにくくしています。
味もさっぱりした感じになりました。

長男がお弁当が足りないと言っています。
どうしよう・・・・







→明日は遠足♪お弁当何にしようかな?応援クリックお願いします♪ e_03.gif




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 Google Ads 

 お得な情報! 
 RECOMMEND 

安全な食べ物、食べたいですね。

中国にも配達して欲しいです・・・

 おしゃれな雑貨たち 

ただ今キャンペーン中!

MoMAオンラインストアジャパン

 プロフィール 

eno♪

Author:eno♪
夫、中2・小4の息子と一緒に中国で暮らしています。おもしろ・めずらし食材を発見しては喜んでます。お弁当の献立を中心にupしていきたいと思います♪

 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。 良かったら覗いてみてくださいね~♪

FC2ブログランキング

 COOK CLOCK 

 ブロとも申請フォーム 

