キッチンだより♪from China

中国からお料理レシピ、おもしろ食材ネタなどをお届けします♪息子たちのドカ弁レシピも!

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

04月22日

(日曜日)

豚肉の甘辛ミソ炒め弁当

テンプレートを変えてみました♪
パンダが可愛かったので。



この頃、こちらの生活で遭遇するいろいろな嫌なことも
さほど気にならなくなってきました。
街の匂いや、人のしぐさや、食べ物の味や・・・・


食べ物なんかは、始め

「こんな臭いもの食べられない~」

と思っていたものも、最近ではすっかり病みつきになってしまって、
「日本に帰ったらきっとこの味を懐かしく思い出すんだろうなぁ~」
なんて思えてくるほどです。


どんなものかって?




・火鍋
・豆腐チゲ
・韓国風焼肉
・水煮肉片





などなど・・・・

どれも香辛料た~っぷりで辛いお料理です。


美味しいとはいえ、毎日食べると胃が悲鳴をあげてしまうのでほどほどに・・・



お弁当です。


07.4.20bentou.jpg


■豚肉の甘辛ミソ炒め弁当■

・豚肉の甘辛ミソ炒め(豚ロース、唐辛子、八丁味噌ほか)
・ゆで卵
・ほうれん草のソテー
・プチトマト、レタス
・大学芋
・ごはん(ごま塩)


豚肉は甘辛味噌味で、ご飯が進むおかずです。
長男に好評でした。



リビングの電球が明るくなったり、暗くなったり、消えたり、また点いたり・・・
どういう仕組みでそういうことになるのか???

うちの七不思議のひとつです。

まるで私のように気分屋の電球です。





→「変なの~!」と思ったら・・・応援クリックお願いします♪ e_03.gif



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 Google Ads 

 お得な情報! 
 RECOMMEND 

安全な食べ物、食べたいですね。

中国にも配達して欲しいです・・・

 おしゃれな雑貨たち 

ただ今キャンペーン中!

MoMAオンラインストアジャパン

 プロフィール 

eno♪

Author:eno♪
夫、中2・小4の息子と一緒に中国で暮らしています。おもしろ・めずらし食材を発見しては喜んでます。お弁当の献立を中心にupしていきたいと思います♪

 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。 良かったら覗いてみてくださいね~♪

FC2ブログランキング

 COOK CLOCK 

 ブロとも申請フォーム 

