キッチンだより♪from China

中国からお料理レシピ、おもしろ食材ネタなどをお届けします♪息子たちのドカ弁レシピも!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

04月14日

(土曜日)

ただいま~♪

sakura.jpg


みなさまお久しぶりです!
中国に戻ってきましたよ~

日本では家族やお友達と楽しい時間を過ごすことができて大満足♪です。
食べたいものもだいたい食べつくしてきました。
お風呂にもいやと言うほど浸かって来ましたよ~
これでしばらくは頑張れるかな?

充実している一方で、日本の生活はなかなか忙しく、目まぐるしい日々でした。
こちらに戻ってからの時間の流れがなんとゆっくりであることか!!



とはいっても、今週は荷物の片付けやら長男の入学式やらいろいろあってそれなりには忙しかったのですけどね。





このたび、日本から「オーブンレンジ」をもって来たのですよ!
それも手荷物で!
25kgのオーブンを含め計10個の大荷物で(機内持ち込み分を合わせると150kg近くあったんじゃないかな?)帰ってきました。
我ながらすごいと関心しています。(もちろん、ダンナ抜きでですよ!)

あー、でもやっぱり破損していましたよ。
到着した時にダンボールが異様に破れていたんです。
(ちゃんと「こわれもの」「中身は電子レンジ」って表記していたのにです!)
怪しいと思ったら、案の定。
底が大きく凹んでいました。きっと放り投げた衝撃でしょう。
(だって、前に中国の空港でスーツケースを放り投げるのを目撃したんですもの・・・)
調理台に置いても平行にならないんです。
足の部分に新聞紙を挟んだり・・・と四苦八苦してなんとか使える状態になりました。
機械は壊れていなかったようで正常に作動しています。不幸中の幸いです。


いろいろありましたが、お陰さまでパンが焼けるようになりました♪

時間だけはた~っぷりあるので、早速作ってみました。


bread07.4.12.jpg


・ハムマヨロール
・チーズロール
・ドーナツ

同じ生地を使いました。自分で言うのもなんですが

とっても上出来だったのです♪

子どもたちに「今度は抹茶メロンパン!」とリクエストされているので、後日チャレンジしてみようと思います。



いよいよ、来週からお弁当がはじまります。
また写真を公開しようと思っていますのでお楽しみに・・・


今日はお弁当の写真が無いので、夕食のおかずを・・・



kakuni.jpg



豚の角煮です。







明日は夫はゴルフなんだそうです。
3:30起床で・・・

ご苦労なことです。






(冒頭の桜はマンションの敷地内のもの。中国で花見ができるなんて♪)



→これからまたガンバリマス!・・・応援クリックお願いします♪ e_03.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 Google Ads 

 お得な情報! 
 RECOMMEND 

安全な食べ物、食べたいですね。

中国にも配達して欲しいです・・・

 おしゃれな雑貨たち 

ただ今キャンペーン中!

MoMAオンラインストアジャパン

 プロフィール 

eno♪

Author:eno♪
夫、中2・小4の息子と一緒に中国で暮らしています。おもしろ・めずらし食材を発見しては喜んでます。お弁当の献立を中心にupしていきたいと思います♪

 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。 良かったら覗いてみてくださいね~♪

FC2ブログランキング

 COOK CLOCK 

 ブロとも申請フォーム 

