キッチンだより♪from China

中国からお料理レシピ、おもしろ食材ネタなどをお届けします♪息子たちのドカ弁レシピも!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

03月15日

(木曜日)

気持ちだけ・・・お祝い弁当

明日はいよいよ長男の卒業式。
4月から中学生になるなんて信じられません。

いみじくも、昨晩長男が

「おれ、母さんのお腹の中にいたとか信じられ~ん!」

と言ってました。

ついこないだの事のようでありながら、
そんなことがあったのかしら?というくらい遠い日のことのような気もします。

私もあなたをお腹に入れていたなんて信じられません・・・

いや、体のあちこちのラインが崩れ、証拠はしっかりと残ってました^_^;


日本人学校は小学部と中学部は同じ校舎で同じ先生なので、
何といって4月から変わることは無いんですが、
気持ちだけお祝い気分ということで、今日は散らし寿司にしてみました。


なんてことはありません。
すし○郎ですけど・・・





学校給食では卒業式が近くなると

・好きな献立をアンケートで調査した「リクエストメニュー」

とか

・お祝い献立

とか、ちょっとイベントちっくな献立で楽しいのですが、
お弁当だとそうもいかないですからね・・・





07.3.15bentou.jpg


■散らし寿司弁当■

・散らし寿司(錦糸卵、きざみ海苔)
・鶏の竜田揚げ(市販冷凍品)
・ほうれん草の胡麻和え
・プチトマト
・うさぎりんご






ちなみに、すし○郎は「2人用」のものを日系スーパーで購入しました。
なんと、日本円にして600円くらいしました。
日本で買うのの4倍ですね・・・
買えるだけありがたいってことです。


次は日本で買ってこようと思います。





→明日、久々にスカートを穿く私が風邪ひかないように・・・応援クリックお願いします♪ e_03.gif
スポンサーサイト

コメント

ちらし寿司か食べてないぞ。(^_^;)

はいはい。
風邪ひきませんように、ポチ。
自分のブログはさぼりっぱなし。

スーザンさんへ

お久しぶりです~
応援していただいたお陰で風邪はひかずにすんだのですが、
なんと、
卒業式の会場の階段を踏み外して派手に転んでしまいました・・・・
慣れないパンプスなど履いたからだわ・・・
お陰で今日はすねが内出血でひどいことに。
恥ずかしいことと言ったら(*_*)しょぼん・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 Google Ads 

 お得な情報! 
 RECOMMEND 

安全な食べ物、食べたいですね。

中国にも配達して欲しいです・・・

 おしゃれな雑貨たち 

ただ今キャンペーン中!

MoMAオンラインストアジャパン

 プロフィール 

eno♪

Author:eno♪
夫、中2・小4の息子と一緒に中国で暮らしています。おもしろ・めずらし食材を発見しては喜んでます。お弁当の献立を中心にupしていきたいと思います♪

 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。 良かったら覗いてみてくださいね~♪

FC2ブログランキング

 COOK CLOCK 

 ブロとも申請フォーム 

