キッチンだより♪from China

中国からお料理レシピ、おもしろ食材ネタなどをお届けします♪息子たちのドカ弁レシピも!

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

05月26日

(月曜日)

なんだかハマりそうな予感!

今日はゴルフレッスンに行ってきました。

実は、先々週から週一回のゴルフレッスンに参加しています。
ありがたいことに、
日本人のコーチがボランティアで教えてくださるんですよ。

それも、一人一人、フォームを写真にとって解説してもらい、
本当に至れり尽くせりのレッスンで、思いっきり楽しんでいます。


昨日は早速ゴルフクラブをなんと「フルセット」で購入!

それも「キャロウェイ」!



すごい?


いえいえ、もちろん「ニセモノ」です・・・・・^_^;


フルセットで1000元(15000円)!


日本で本物を買ったら10万円はゆうに超えるでしょうね。


こちらで本物を買おうとすると、日本で買うより高いんですよ。

いいやつは日本に帰ってから買うつもりです。




すっかりハマりそうな予感の今日この頃・・・







■ツナボール弁当

・ツナボール(ツナ、玉ねぎ、てんぷら粉)
・卵焼き
・手羽先のピリ辛煮
・ささげの揚げ煮
・ブロッコリー
・プチトマト
・ごはん(ゆかり)


今日は新メニュー登場です。
買い物に行けてなくて、材料が心細い状況で思いついたメニュー。

ツナ缶、スライスした玉ねぎ(2cmくらいの長さ)、てんぷら粉、マヨネーズ少々、胡椒少々を良く混ぜ、
丸くまとまるくらいまで水を加えてよくかぎ混ぜます。
油に種をスプーンですくって入れ、こんがり色がつくまで上げます。


冷めても美味しかったそうです。

とっても簡単だし、小さいお子さんも喜びそうな味付けですよ。

一度お試しください。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 Google Ads 

 お得な情報! 
 RECOMMEND 

安全な食べ物、食べたいですね。

中国にも配達して欲しいです・・・

 おしゃれな雑貨たち 

ただ今キャンペーン中!

MoMAオンラインストアジャパン

 プロフィール 

eno♪

Author:eno♪
夫、中2・小4の息子と一緒に中国で暮らしています。おもしろ・めずらし食材を発見しては喜んでます。お弁当の献立を中心にupしていきたいと思います♪

 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。 良かったら覗いてみてくださいね~♪

FC2ブログランキング

 COOK CLOCK 

 ブロとも申請フォーム 

