キッチンだより♪from China

中国からお料理レシピ、おもしろ食材ネタなどをお届けします♪息子たちのドカ弁レシピも!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

03月06日

(木曜日)

ひとりランチ

最近はお友達の本帰国の話がたくさんあって、なんだか淋しい気持ちになります。
次男のクラスなど、1/3がいなくなるということで、子どものみならず、親の私も淋しいです・・・

今日のお昼は、ひとりでパスタランチでした。
のこりものでササッと作る簡単パスタです。
ボイル用のお湯は、湯沸かし器の熱湯を使うので、所要時間はわずか10分です。



■ベーコンとブロッコリーのパスタ

・スパゲッティ
・ベーコン
・ブロッコリー
・鷹の爪
・にんにく
・オリーブオイル
・白ワイン
・塩、ブラックペッパー

なんだか眠たくなったきた・・・・

スポンサーサイト

コメント

最近のひとりランチは・・・

eno♪さんこんにちは!
なかなかウキウキするランチですねー
私のひとりランチといえば「食パンをチン」が定番でして、
とても人に職業は語れませぬ・・・

しかし!最近はいかなごのくぎ煮が食卓の人気者になっています♪
残念ながらお義母さま製ですが、とってもおいしいのでごはんがすすみます。
で、やっぱりひとりランチは「白ごはんといかなご」  あかんねえ。

今年こそ炊いてみようかな~でも1kg=1200円は高いなあ~と言っている間に随分大きくなってしまいました。
来年こそはチャレンジする、かな?

以上、eno♪さんに憧れるmonaでした☆





monaさんへ

ごぶさたです~
くぎ煮かぁ・・・
そういえば、そんな季節なんですね。
しかしそれにしても1200円/kgとは高いね。今年も少ないから?
もし、くぎ煮があったら、私のひとりランチもやっぱり「白いごはんといかなご」かも。
(ご飯はあまりおいしくないけどね・・)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 Google Ads 

 お得な情報! 
 RECOMMEND 

安全な食べ物、食べたいですね。

中国にも配達して欲しいです・・・

 おしゃれな雑貨たち 

ただ今キャンペーン中!

MoMAオンラインストアジャパン

 プロフィール 

eno♪

Author:eno♪
夫、中2・小4の息子と一緒に中国で暮らしています。おもしろ・めずらし食材を発見しては喜んでます。お弁当の献立を中心にupしていきたいと思います♪

 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。 良かったら覗いてみてくださいね~♪

FC2ブログランキング

 COOK CLOCK 

 ブロとも申請フォーム 

