キッチンだより♪from China

中国からお料理レシピ、おもしろ食材ネタなどをお届けします♪息子たちのドカ弁レシピも!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

03月05日

(水曜日)

黄砂がすごい!

随分と暖かくなりましたね。
日中は本当にいいお天気です。

日本でも最近黄砂がひどいようですね。
こちらも、おとといくらいから風が強く吹くと飛んでいるような気がします。

だんなさんはもともと喘息体質なので、咳が出てしんどそうです。
私も、目が真っ赤に充血しましたよ・・・


ブログの更新をサボっていましたが、実は先週は寝込んでおりました・・・・
だんなさん、長男に引き続き、私も嘔吐・下痢・発熱で。
病院にも行っていないので、ノロかどうかも定かではありませんが。
おまけに、その前に虫歯の治療に行っていたのですが、もう歯がぼろぼろになっているから抜くしかないといわれて抜歯したばかりだったのですよ・・・それも奥歯。
踏んだり蹴ったりとはこのことです。
今は随分回復しましたが。


今度の春休み、日本に帰ろうかなぁと計画しています。まだはっきりとはしないけど。
子どもたちは
「回転寿司たべた~い!」
と言っています。が、どうせネタは中国産だったりするんですよね・・・^_^;


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 Google Ads 

 お得な情報! 
 RECOMMEND 

安全な食べ物、食べたいですね。

中国にも配達して欲しいです・・・

 おしゃれな雑貨たち 

ただ今キャンペーン中!

MoMAオンラインストアジャパン

 プロフィール 

eno♪

Author:eno♪
夫、中2・小4の息子と一緒に中国で暮らしています。おもしろ・めずらし食材を発見しては喜んでます。お弁当の献立を中心にupしていきたいと思います♪

 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。 良かったら覗いてみてくださいね~♪

FC2ブログランキング

 COOK CLOCK 

 ブロとも申請フォーム 

