キッチンだより♪from China

中国からお料理レシピ、おもしろ食材ネタなどをお届けします♪息子たちのドカ弁レシピも!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

12月10日

(月曜日)

日式鉄板料理のお店に行ってきました!

昨日、近くに新しくできた日式の鉄板料理屋さんに行ってきました。
なかなか外見が凝っていて、中国らしからぬ雰囲気。

内装もモダンな感じだし、カトラリー類も清潔で合格ライン。

メニューは鉄板焼きと和食の二種類あって、今回は鉄板焼きをチョイスしました。
一人200元(3000円強)で食べ放題、ビール飲み放題ということでしたが、
もしまずかったら元が取れないので^_^;、個別のオーダーをすることに。

四人で

・ 牛ヒレステーキ 4枚
・ 牛カルビ 1皿
・ サーモン 1切れ
・ しいたけ 8枚
・ アスパラ12本くらい
・ もやし 一皿
・ さつま芋 一皿
・ サラダ 4皿
・ 炒飯 2皿
・ ビール 1本
・ イタリアワイン赤 1本

これだけ頼んで500元くらい(8000円弱)!
日本だったら、一人1万円は下らないと思います。

ちゃんと、目の前の鉄板でパフォーマンスつきで焼いてくれます。

牛ヒレステーキが柔らかくて特に美味しかった♪
これも食べ放題のメニューに入っているのだから驚きです!


今日は久しぶりに贅沢しました♪

期待していなかったので、カメラを持参しておらず写真がなくてゴメンナサイ・・・・・



せっかくのレストランだったのですが、
やっぱり・・・・














トイレは不合格でした~!





→ランキングに参加しています♪応援してね^_^→ e_03.gif


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 Google Ads 

 お得な情報! 
 RECOMMEND 

安全な食べ物、食べたいですね。

中国にも配達して欲しいです・・・

 おしゃれな雑貨たち 

ただ今キャンペーン中!

MoMAオンラインストアジャパン

 プロフィール 

eno♪

Author:eno♪
夫、中2・小4の息子と一緒に中国で暮らしています。おもしろ・めずらし食材を発見しては喜んでます。お弁当の献立を中心にupしていきたいと思います♪

 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。 良かったら覗いてみてくださいね~♪

FC2ブログランキング

 COOK CLOCK 

 ブロとも申請フォーム 

