キッチンだより♪from China

中国からお料理レシピ、おもしろ食材ネタなどをお届けします♪息子たちのドカ弁レシピも!

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

09月14日

(金曜日)

ヒレカツ弁当ほか

今日、雨が降ったら急に肌寒くなりました。

一日のうちでも気温差が結構あるので、周りに風邪ひきさんが多くなってきました。
皆さんは大丈夫ですか?




07.9.13bentou.jpg


■スパゲッティ弁当■

・スパゲッティ(スパゲッティ、ウィンナー、ピーマン、オリーブ油、ケチャップ、ウスターソース)
・ゆで卵
・海老フライ(市販冷凍品)
・レンコンのピリ辛煮(市販品)
・ブロッコリー、プチトマト
・ごはん(梅干)

隙間を埋めるのに、「レンジでチン」するタイプのエビフライを入れたら、長男が

「今度から、あれ絶対入れんといてよ!あんなの海老じゃない。」と・・

衣が厚かったんだと思います。またネタがひとつ減っちゃったじゃないか・・・・







07.9.14bentou.jpg


■ヒレカツ弁当■

・ヒレカツ(豚ヒレ肉、小麦粉、卵、パン粉、油)
・卵焼き
・人参のグラッセ(人参、バター、砂糖、塩)
・プリーツレタス、ブロッコリー、プチトマト
・ごはん(ごま塩、梅干)

前の日の夕食が「ヒレカツ丼」だったのでそのあまりで。

このところ、豚肉の値段が急に上がりました。
牛肉と大して変わらないくらいです。
田舎の方ではあまりの上昇ぶりに「食事手当て」を求める声もあるとか・・・・
日本でも豚肉は高くなっていますか?




→ランキングに参加しています♪応援してね^_^→ e_03.gif



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

約350gとなりますが精肉をカットする為多少の誤差(3~5g)が出ます。あらかじめご了承ください。美濃ヘルシーポークロース肉「美濃ヘルシーポーク」は飼養管理により健康的に育てられコレストロールがたまりにくく脂肪が少なくさっぱりとして柔らかい口ごたえで、豚肉特有 豚肉をあげる【 2007/09/15 06:06 】

 Google Ads 

 お得な情報! 
 RECOMMEND 

安全な食べ物、食べたいですね。

中国にも配達して欲しいです・・・

 おしゃれな雑貨たち 

ただ今キャンペーン中!

MoMAオンラインストアジャパン

 プロフィール 

eno♪

Author:eno♪
夫、中2・小4の息子と一緒に中国で暮らしています。おもしろ・めずらし食材を発見しては喜んでます。お弁当の献立を中心にupしていきたいと思います♪

 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。 良かったら覗いてみてくださいね~♪

FC2ブログランキング

 COOK CLOCK 

 ブロとも申請フォーム 

