キッチンだより♪from China

中国からお料理レシピ、おもしろ食材ネタなどをお届けします♪息子たちのドカ弁レシピも!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

08月13日

(月曜日)

水世界

今日は、朝のうちはまだぐずついていたものの
昼から晴れて、とても気持ちのいいお天気になりました。
「台風一過」という感じでしょうか?
嵐の後の青空は澄み切っていてとてもきれいでした。


さて、昨日の約束どおり、行って来ましたよ。

「水世界」




pool.jpg


結構いいお値段だったので、そこそこきれい。

流れるプール、波のプール、スライダー、25mプール、幼児用プールなど、一通りのものがこじんまりと揃っていて十分楽しめました。

2時間強も水に浸かりっぱなしで手はしわしわ!
お父さんにさんざん遊んでもらって、大興奮の子供たちでした・・・

その後、外に出て持参したおにぎりでランチタイム。
6合炊いたご飯をぺろりと平らげ満足!

午後は家具屋と電気屋めぐりに。

実は今月末に引っ越すことになったのですよ・・・
同じマンション内なのでどうってことはないんですけどね。

今の家は家具付きなんですが、今度の家は空っぽの状態なので
家具と電化製品を全て購入しなければならないのです。
お父さんと二人で辞書片手に中国語と格闘しながらなんとか全て購入!
家具は部屋にあわせてオーダーしても結構安いんですよ~
ただし、とりあえずオーダーはしましたが、思い通りのものが出来上がってくるとは限らないので、まだまだ安心はできませんが・・・・

いろんな意味を含めて出来上がりが楽しみ♪です。
(怖いもの見たさっていうんでしょうか?)

電化製品はね、
やっぱり私たちは日本人ですから。
全て日本企業のもので揃えちゃいました♪(製造は中国なんですけど^_^;)
ガンバレニッポン!


→ランキングに参加しています♪応援してね^_^→ e_03.gif




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 Google Ads 

 お得な情報! 
 RECOMMEND 

安全な食べ物、食べたいですね。

中国にも配達して欲しいです・・・

 おしゃれな雑貨たち 

ただ今キャンペーン中!

MoMAオンラインストアジャパン

 プロフィール 

eno♪

Author:eno♪
夫、中2・小4の息子と一緒に中国で暮らしています。おもしろ・めずらし食材を発見しては喜んでます。お弁当の献立を中心にupしていきたいと思います♪

 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。 良かったら覗いてみてくださいね~♪

FC2ブログランキング

 COOK CLOCK 

 ブロとも申請フォーム 

